人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹きガラス体験のお知らせ。

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ

新しいガラスが出来ました!!

湯郷ガラスは青色ですが、今回は薄い緑色です。


吹きガラス体験のお知らせ。_e0159914_1210961.jpg


今は閉山されましたが、美咲町にある柵原鉱山で採れた鉱物をガラスに混ぜてあります。




入れる原料によって色んな色に変わります。


普段大きなツボに透明のガラスを熔かしているのですが、もっと鉱山ガラスを作りたい!ということで、

大きなツボに鉱山ガラスを熔かすことになりました。


なので12日(火)から16(土)まで吹きガラス体験のガラスが透明から鉱山ガラスの薄い
緑に変わります。

興味のある方はぜひこの機会にお越しください。


オーナーは今、新しいガラス作りにはまっているようです。



吹きガラス体験のお知らせ。_e0159914_1893949.jpg



今も何かを焼いています。これが原料になるようです。


次はどんなガラスが出来るのでしょうか。

また上手くいったら報告します。

ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
by g-toos | 2013-02-09 18:16