人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の教室

今月から教室にかわいい生徒さんが増えました。

今日の教室_e0159914_19554729.jpg


小学生の兄弟で弟さんはまだ低学年、
体が小さいと色々難しい作業がでてきますし、ガラスと体の距離が近くなるので熱さも大人に比べると感じやすくなります。

なので最初は通常の吹きガラス体験に近い形で作業してもらい出来るかどうか確認してもらうことにしたのですが2人共やってみたいということで今日は2回目の教室です。

2回目なので少し慣れてきた感じはありますが教室は基本全部自分でやってもらうので休む暇はありません。

今日の教室_e0159914_20222857.jpg


もちろん難しい所はお手伝いしますよ。

今日の教室_e0159914_20262515.jpg


先に終わった弟くん、外で遊んでいるので見に行ってみるととても良いものを持っていました。

扇風機と水鉄砲が一体になった物で扇風機を回しながら水鉄砲を出すと水が霧状になって出てくるというすぐれもの。

これを体にかけてクールダウンしていたようです。

今日の教室_e0159914_2035751.jpg


なんて準備がいい、そして羨ましかったので貸して欲しいと頼んでみると快く貸してくれました。

ありがとう。


次回は1週間後、今日やったことを忘れないで次回もがんばろうね。

水鉄砲も貸してね。
by g-toos | 2013-06-30 19:52