岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ヲクツポイントに参加しています

10月も末です!
すっかり寒くなってきましたね。

今月は、数回にわたり奥津温泉に向かいました。

美術家の大谷俊一さんが奥津温泉に滞在して行っている「ヲクツポイント」に参加するため、

e0159914_20014215.jpeg

温泉街の、今は使われていない建物を掃除し、

e0159914_20061194.jpeg

少し怖くて素敵な昔の空間に、オーナーの作品を展示させてもらいます。

e0159914_20090518.jpeg

窓辺の光が印象的なこちらの部屋には、幾つかの作品を、当時のままの物たちに馴染ませこっそりと展示。

ちがう建物では

e0159914_20132473.jpeg

e0159914_20134833.jpeg

とても渋めな射的屋をやります。

e0159914_20144231.jpeg

鉄砲は手作りです。

ガラスのコップやお菓子が当たります、一回100円!

またまた別会場、花美人の湯敷地内のレストラン、アエルさんでは、

e0159914_20172227.jpeg

工房制作のコップ、小物を置かせてもらっています。本日より絶賛販売中です。

紅葉で有名な奥津渓のすぐ傍の奥津温泉、

木々はうっすらと色付き始め、これからが紅葉の本番といった様子です。

紅葉、温泉、アートイベント、揃ってベストシーズンの奥津にぜひ足をお運びください。

***

「ヲクツポイント」

11月13日(日)まで開催中

※オーナーのイベントは、会期中の土、日、祝日のみ開催です。
詳しくは奥津温泉街内 旧武本名産店のインフォメーションをお訪ねください。係の方が案内してくれます。

[PR]
by g-toos | 2016-10-29 19:57