岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

体験チラシ

新しい体験のチラシができました。
e0159914_13504320.jpg

来年からの新しい体験内容にして



心機一転です。



表面ですが、


写真を決めきれず


2種類作っちゃいました


上が僕の撮った写真

下がmuchoの撮った写真

e0159914_1350575.jpg




皆さんはどっちがいいですか?
[PR]
by g-toos | 2008-11-29 13:54

TooSの小さな住人

今日は朝から大変でした・・・。

除伶炉から沢山のパーツが!!出しても出しても奥から奥から出てきます・・・。
e0159914_1502567.jpg
昨日、お店はお休みのはず・・・。

e0159914_150683.jpg


しかし!!

tsuneさんは仕事をしてました!!

そんなtsuneさんは、今日が倉敷でやっている展示会の最終日なので搬出に行きました!

お留守番中なのですが


沢山のパーツを見てたら、なんだか、だんだん小人のように見えてきて・・・

描いてしまいました♪♪(休憩中に)

もちろん ファミリー♪ です!!




ほかにも沢山いるのですが・・・
その子たちは次の企画のパーツになるのです!

何に変身するかは、お楽しみに♪


                                            

                                         mucho
[PR]
by g-toos | 2008-11-27 13:53

真っ黒

e0159914_22162865.jpg吹きガラス作業後の手

真っ黒

でも仕事の後この手を見るのは

好きです

帰ってからの酒が

好きだから


この手の原因は

作業に使う

新聞



うちの新聞はかなりカラッカラで使うせいか

よく燃えます

燃えすぎて、たまに服の袖も燃えます


そしたら手が真っ黒


顔が真っ黒

です。


そうそう、さっきスタッフのmuchoから連絡があって

ドイツのタレンテ展に入選したそうです。

おめでとー

これから実物を送って大賞とか決まるそうです。

なにか賞がもらえたらいいなー

muchoに置いていかれないよう

がんばろ

明日、倉敷最終日です

がんばろ
[PR]
by g-toos | 2008-11-26 22:17

オーダーメイド

やっとできました

スタンドランプです


姫路の」13階建てマンションの13階の部屋の外につけます

e0159914_1868.jpg
まー外灯ですね

お客さんと何度も話して

色んなデザインを考えて


最終的に

シンプルオブザベストです


大阪のアークアーチストの岩本さん

ありがとう

ランプベースの鉄のライン

最高です


早起きして納品してきます

お客さん喜んでくれるかなー


がんばって仕上げたので

今日はもう帰って寝ます
[PR]
by g-toos | 2008-11-25 01:08

倉敷個展2



昨日はいい天気でした


美観地区の柳もきれいで

e0159914_9583452.jpg


今日も晴れますように






個展の作品紹介です


今日は赤いもの

茶碗とちろり

写真は朱色ですが

本物は血の色

かなり強い色です

e0159914_9583488.jpg


今日もがんばりましょう
[PR]
by g-toos | 2008-11-23 09:58

個展初日

倉敷での個展がはじまりました


今日さっそく来て下さった方
ありがとうございました


写真はショーウィンドの様子です

ガラス越しでうまく撮れなくて


見づらいです

e0159914_1945750.jpg
すみません


と言うことで

ぜひお近くの方は実物を

見に来てくださいね



日本郷土玩具館のブログにもアップして頂いています
[PR]
by g-toos | 2008-11-21 19:04

搬入

今、搬入が終わりました。

これから帰ってリストづくり

いよいよ明日から個展です。

いや~個展前日が一番きつい

いいもん食って力をつけねば

ということで



いただきまーす
e0159914_19222576.jpg

[PR]
by g-toos | 2008-11-20 19:22

プリザーブドフラワー

e0159914_19174596.jpg


今日は、愛車のMINIに乗って旧山陽町にあるカフェドグラスへ。。。

次の12月にある個展の打ち合わせもかねて、来年一緒にできるかも?の

プリザーブドフラワーを作っている 吉原 ハルさんに会ってきました!!
(写真はハルさんの作品です!)

一度お会いしていて少し話もしたことがあるんだけど、作品をまじまじ見るのは

今日が初めて!!

とてもいい作品を作られていて、楽しかった!!

イベントの話も、盛り上がり♪

来年の夏ぐらいには、面白いイベントが出来ると思います。

お楽しみに!!




吉原 ハルさんのHP
HARURERO
http://www.haruflower.jp
[PR]
by g-toos | 2008-11-16 19:17

倉敷の個展

倉敷美観地区にある

日本郷土玩具館+1ギャラリーで

21日より個展が始まります。
e0159914_1901533.jpg

今日もせこせこ作品作りです。

スロースターターでいつもギリギリ

まだまだ作品が足りません。


かなり


いっぱい


いっぱい


いっぱいです。



やばい
[PR]
by g-toos | 2008-11-15 18:43

おみやげ

e0159914_1559345.jpg

今日、教室の生徒さんに頂きました。

7泊9日のヨーロッパの旅だそうです。

うらやましいです。


柚子は、ご自宅で採れたものだそうです。

いい香りです。

砂糖漬けにすると美味いみたいです。


明日食べれるかな~。
[PR]
by g-toos | 2008-11-14 15:59