岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

転職

e0159914_22222546.jpg

やっぱり


パティシエ
[PR]
by g-toos | 2009-03-31 22:22

転職

e0159914_227453.jpg


陶芸家
[PR]
by g-toos | 2009-03-31 22:07

搬入&搬出

アニスAでの個展e0159914_10431241.jpg

今日でラストです。

あっと言うまでしたー

本日搬出


そして


次です


松山三越で2人展です。


後先考えてない

この感じがいいでしょー


悲惨なのが

スタッフのmucho


ここんとこかなり振り回しております。


よくやってくれてます



感謝
[PR]
by g-toos | 2009-03-29 10:53

春色のガラス展

今日からe0159914_1061937.jpg

岡山市海吉にある


ANISE'A


春色のガラスと言うテーマでの


個展が始まります。


テーマカラーがピンク


自分の中にあまりない色で


結構難しかったですが


いい感じにまとまったかと



ザワワ~ 
[PR]
by g-toos | 2009-03-20 10:19

初恋の人からの手紙

ツネ、ひさしぶり。
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったツネをなつかしく思います。

私に好きな人ができ、ツネが「あ、おれもちょうど告白されたんだった」と強がってお別れすることになったあの日から、もう16年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらツネからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

あのころを思い出すと、私たちって喧嘩ばかりでしたよね。特にツネはとても攻撃的で理屈っぽかったのを覚えています。「おれのどこが好き?」っていう質問も、女の私ではなく、ツネのほうからよく聞いてきましたね。私が「好きな気持ちに説明なんかつけられないよ」と言うと「それは好きとは言わないんだ!」と怒っていたのが印象的でした。伝え聞いたクラスの女子はみんな「別れなよ。危ないよ」って言ってましたけど(笑)。

そういえばツネにとっては私が初恋の相手だったのかな?私は3人目だったかと思います。最初のころ、まだ何も言ってないのにいきなり「おれはキスしたことがある」とか言い出しましたよね(笑)。手をつなぐところから手汗がすごかったのに。嘘バレバレでかわいかったですね。

付き合ったばかりのころのツネを思い出すと、「おまえがいなくなったらおれは死ぬ」なんて言ってくれていましたよね。重苦しかったけど、でも少し嬉しかった記憶があります。今は健やかに過ごしていますでしょうか?

恋愛を総括して言えば、きっと私はツネと付き合うことができてよかったのだと思います。恋愛から得たものはあまりないけれど、ツネと付き合えるのならば、今後どんな人とでも付き合えるはずですから。

いろいろ書きましたが、私はツネが大好きでした。これからもツネらしさを大切に、あと当時本気でやっていたパントマイムの練習は続けて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ツネが誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。






皆さんもやってみてください。
http://letter.hanihoh.com/


きんさん
これおもしろいわー
[PR]
by g-toos | 2009-03-13 12:26

ヒゲ

今日           e0159914_16453692.gif

ヒゲを

剃りました



何年ぶりだろう?


ツルツル



口のまわりがさみしいです



3歳は若返ったかな!
[PR]
by g-toos | 2009-03-05 16:50

リフレッシュ。ぱーと2

お休みだったので、ぶらぶら展覧会を見に行ってきました。

一つ目は「サイトウガラス店」

倉敷・ギャラリー幹で3/8(日)まで10:00~18:00(ラスト日17:00)

大学の同級生の初個展です。可愛い作品が沢山ありました。



二つ目は「Colors Trap」

3/30(月)まで12:00~19:00 cloesed : 火曜

大学の先輩の白神典大さんの個展で児島の方にあるALAPAAP(アラパアープ)??
読みが違ったらすみません・・・。

に、見に行きました。

倉敷から児島に抜けて渋川海水浴場の近くにありました!!

渋川に近くなるにつれて、海が見えてきて、行くまでの道に海沿いを走るところが好きです♪

めっちゃ気持ちよくて、天気も良かったし昼間は暖かかったから、すごい良かった!!

広い海見て、ドライブは本当に気分をリフレッシュするには、最高です!

個展会場からも海が見えて、静かだし、のんびりして寝ちゃいそうになるくらい素敵なとこでした。

白神さんの作品ともマッチしてて、大きな窓からいっぱい光が入って、ガラスにあたってキラキラ。。
e0159914_2353762.jpg


また、沢山しゃべって長いしてしまいました(笑)

mucho
[PR]
by g-toos | 2009-03-04 23:09

その仲間です。

明日から始まるe0159914_16113123.jpg

植月正紀とその仲間たち展

の、搬入に行ってきました。


植月先生は

中、高校と習っていた

絵画の先生です。



絵画の道では無理だ、ガラスにしよう!


って思ってガラスに進んだぐらい


出来の悪い生徒でしたが


今でもかわいがって頂いてます。


今回もその仲間たちとして


ヤバイ絵画じゃなくガラスを展示させてもらいました。


写真の方が先生です・


3月4日から9日まで

津山アルネ天満屋4階展示ホール
[PR]
by g-toos | 2009-03-03 16:11

今日のおやつ

e0159914_1215366.jpg

tsuneさんのおばちゃまからいただきました♪

「五大北天まんじゅう!!」

地元がっこちのくせに、初めて食べました・・・おいしい!

☆☆☆です♪


普通の饅頭より厚みが薄くて甘さ控えめです。


                                         mucho
[PR]
by g-toos | 2009-03-03 12:15

ガラスペン

やっとできました。
e0159914_18103359.jpg

この作品作りには

相当神経を使いました


ペン先 命!!


3月4日より

伊勢丹新宿本店6階

ステーショナリーで

期間限定 伊勢丹オンリーアイ商品として

販売します。


インクビンや筆置きもおいてます。


近くにお越しの際は見ていって下さい。
[PR]
by g-toos | 2009-03-01 18:10