岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

工房展

15,16,17日と三日間津山アルネにて、Glass Studio TooS工房展が無事に終わりました。

暑い中日ごろ頑張って制作されてる生徒さんの作品を沢山の方に見ていただけて、とってもよかったです。

お忙しい中来てくださった皆様ありがとうございました。

ちょっこっと作品紹介を♪

e0159914_23191861.jpg

e0159914_2322404.jpg

e0159914_2323153.jpg

e0159914_23293354.jpg


今回はtsuneさんとmucchoも作品を出させてもらったんですが、写真は全部生徒さんの作品です。
三人の方に出して頂いたんですが、それぞれ特徴があって、見ごたえバッチリでした!!



全体の写真ではわかりにくくで申し訳ないんですが・・・黒いシリーズには表面に色のラメがはいっていて、とっても綺麗な作品です。
写真で伝わりにくいのが残念です。

他にも載せきれないほど作品が沢山ありました。

次回はまだ未定ですが、またこうゆう機会があると楽しいですよね♪

muccho


Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
[PR]
by g-toos | 2010-10-18 23:40

小学生と

10月23日から始まる

あかいわアートラリーで

ガラス作家の森美樹さんとの企画で

軽部小学校の子供たちと一緒に作品をつくりました


映像は映像作家の中村さんが忙しい中撮影してくれました。

あかいわアートラリーのブログにアップして下さったので見て下さい。


サッポロワイナリーで展示する自分の作品は


まだできてません(汗)

子供たちにパワーをもらったのでがんばります。

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
[PR]
by g-toos | 2010-10-16 22:47

赤磐アートラリー

最近、街を使ってアートを展示するのが増えてきてますね!!

福山アートウォークの展示にこの前行ってきたんですが、

今度は、赤磐の山陽町を中心にアートラリーが開催されます。

tsuneさんが参加するんですが・・・かなり前から色々動いてました。

展示場所はワイナリーを使ってするみたいで、福山のは個人の作品ってゆう感じでだったけど、

今回は、森美樹さんと合同で作家以外の人の参加も沢山ありきの作品になってるみたいです。


ガラスの空き瓶とかボトルとかを使ったり・・・

小学生が吹きガラスしたり・・・

ワイナリーの枝切りに行ったり・・・。

なんだか、大変そうだけど、楽しそう!

赤磐アートラリー
10.23~11.7 

沢山の作家さんが参加されていて、楽しみ♪

私も休みの合間みて、行ってみようと思ってます!!

こちらも、写真や進行具合が報告できしだい、アップしていきます。

muccho

                                   

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
[PR]
by g-toos | 2010-10-13 23:58

工房展

明日、搬入です!!

今月15.16.17日の3日間津山アルネ4Fアートギャラリーにて、

「Glass Studio TooS 吹きガラス工房展」します。

日ごろTooSで教室や制作にこられている、方々の作品展です。

tsuneさんやmucchoも少しだします。


2年前にやらせてもらった時は、3人でしたが、今回は5人でやります♪


人数も増えて、パワーアップした展覧会になりそうです!!

今年はとっても暑くて、制作が大変だったけど・・・


皆さんの力作が沢山展示されますので、お近くの方はもちろん、近くにこられた際は、

是非!!


見にきてください!!


また、写真アップできたら・・・。   

頑張ります!

                                        muccho



●「Glass Studio TooS 湯郷吹きガラス工房展」

2010.10.15(金)~10.17(日)   10時~18時(最終日は17時まで)

津山アルネ4階 アートギャラリー

末田陽子・服部藤栄・山下雅夫・岡本常秀・平井睦美

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
[PR]
by g-toos | 2010-10-13 23:33

福山アートウォーク

バタバタと日が過ぎていきます。
         e0159914_14443938.jpg
暑い夏が終わり

芸術の秋です。


今年の秋はアートにアツいです。


秋のアート一発目


福山アートウォーク


昨日まででしたが楽しかった。

福山城下の古い茶室をアートです。

e0159914_14572351.jpg

お茶室の中にガラスをがざり

そこから見える福山城の石垣がカッコよかった~


Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
[PR]
by g-toos | 2010-10-11 14:54