岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ




ゴールデンウィークに入り工房の方は吹きガラス体験とトンボ玉体験のお客様で賑わっています。

遅くなってしまいましたがゴールデンウィークのお知らせです。

毎週水曜日は定休日になりますが今週5月1日は営業することになりました。


体験は吹きガラス体験のみとなります。


ゴールデンウィーク中は込み合いますので事前に予約をお願いします。

当日でも予約のお客様がいなければお受けできますが、予約のお客様優先となっています。

ぜひお問い合わせください。

湯郷にお越しの際は旅の思い出にガラス体験を楽しんでいってください!


ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by g-toos | 2013-04-29 10:14

2日目。

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
工房展2日目です。

デジカメが工房に帰ってきたので会場の様子を紹介します。

e0159914_17325467.jpg


昨日、今日と沢山の方が会場にお越しくださいました。

e0159914_1735328.jpg


長く教室に通われている生徒さんはこんなに大きい物も作られます。

e0159914_17362199.jpg


大きい物は作るのが大変ですが目標の形になるまで何度もチャレンジしました。


e0159914_1739122.jpg


展示もかっこよくできてますね。

e0159914_18105290.jpg


こちらの生徒さんは作品にあった可愛い展示になっています。

e0159914_18122816.jpg




e0159914_18302482.jpg


こうやって並べてあるのを見ると生徒さん一人一人の色が本当によく出ています。

e0159914_18332858.jpg



e0159914_18494463.jpg



見ごたえのある展示になっていると思います。

明日は最終日。


17時までとなっています。

ぜひ!!



ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by g-toos | 2013-04-13 18:51

工房展、始まりました!

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ


今日から3日間、津山アルネで工房展を行っています。


教室の生徒さんと工房スタッフ、計13名での展示です。


皆さん仕事などで忙しい中、本当にがんばりました。


県外から通ってくれている生徒さんやお家で加工をがんばった生徒さんもおられます。


展示も生け花をされている生徒さんがきれいにお花を生けてくれました。


デジカメが今ないので写真はまた後日ということで、


ぜひ皆さんの作品を見に来てください!


2013年4月12日(金)~4月14日(日)

10:00~18:00(最終日は17:00まで)


津山市新魚町17番地

津山アルネ 4階 アートギャラリー



ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by g-toos | 2013-04-12 11:22
Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ


あいにくの雨ですが、本日から「陶器のお茶会」始まりました。


湯郷の各施設に岡山にゆかりのある陶芸作家さんが作品を展示されます。


トゥースにも3名の作家さんが展示をしています。

ガラス工房のショップがほぼ陶器になるという珍しい光景です。

いつもガラスしかないので新鮮です。そしてとても素敵な空間になりました。



まずは渡邊琢磨さん。

備前焼の作家さんです。

e0159914_17463778.jpg



細かな模様の入った器や、きれいなフォルムの水差しなど備前焼の力強さの中に繊細さを感じる素敵な作品です。

e0159914_174897.jpg


私はこのイワシの魔除けが好きです。

e0159914_17492383.jpg




そして小峠貴美子さん。


e0159914_1804030.jpg



線やドットの模様が描かれていて、釉薬のにじみがとてもきれいです。

毎日使いたくなるようなかわいらしい作品です。

セットで欲しいです。


e0159914_1814720.jpg



アクセサリーも素敵です。



最後に加藤直樹さん。


おなじみのピーマンや

e0159914_1881533.jpg


自然の物をモチーフにした作品はとても細密で繊細で


e0159914_18161750.jpg


特にドクロの作品は感動しました。

e0159914_181404.jpg



ぜひ実物を見に来てください。



色んな所に作品を置かれているので店内の隅々までよく見てくださいね。



そして明日は和祭の日です。


晴れたら湯神社で和楽器の演奏やお茶会が行われます。


雨の場合は美作文化センターが会場になります。

その他にも着物でお越しの方には湯郷の各店舗でいろいろな特典があります。

オーナーも着物を着て湯郷の街を闊歩するようです。





どうか晴れますように。




ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by g-toos | 2013-04-06 19:01