岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

オーナーは個展のため鳥取に行っていますが、工房は通常営業しています。

工房では、普段は透明のガラスを溶かしているのですが、昨日からは、薄い青色をした「湯郷ガラス」というのを溶かしています。

e0159914_13191483.jpg

ガラスを溶かして作るときに、美作特産の黒豆の柄の灰を混ぜてある、オリジナルガラスです。

優しい青みが少しレトロなこのガラス、吹きガラス体験で触っていただけますよ!

一週間ほどの期間限定です。この機会にぜひお試しください(^o^)

[PR]
by g-toos | 2015-06-13 13:08

鳥取大丸にて

今日は良いお天気、本格的に梅雨に入る前に、気持ちの良い1日ですね。

工房は定休日ですが、オーナーは鳥取におります。

鳥取大丸にて、個展を開催中です。

お近くにお越しの方、是非お越しください。

*****
岡本常秀吹きガラス作品展「裂甦」

2015年6月10日〜16日
10:00〜19:00
鳥取大丸 4階 アートギャラリー
※最終日は16時閉場です
電話:(0857)25-2111



[PR]
by g-toos | 2015-06-10 18:49