岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

7月の展示会

岡本オーナー、只今個展を開催中です。

お隣、兵庫県は川西市の、画廊シャノワールさんでの久しぶりの個展です。

古代の発掘品のように、ガラスが変質したかのような、一見これガラスですか?といった風味の作品に加え、近年はまっている金彩を施した作品など、岡本ワールドを楽しんでいただけます。
ぜひお越しください。

*****

「岡本常秀吹きガラス展」

2015年6月29日〜7月8日(水)
11:00〜18:00
※5日(日)お休みです。
※最終日は16:00までです。
画廊シャノワール
電話:072-758-0811
兵庫県川西市小花1-8-1パレットかわにし横(ジョイン川西1階)






[PR]
by g-toos | 2015-07-01 09:25
今日から7月ですね!
昨日から雨が降り続いていますが…まもなく熱々の吹きガラスシーズンがやってきます。

さて、こちら湯郷温泉街では7月のガラスのイベント「ガラスの音色」が始まります。

湯郷の温泉宿と観光案内所に、ガラス作家さん達の手作り風鈴が飾られていますよ(^o^)
もちろん購入が可能です!

e0159914_00312046.jpg

一点一点、作家さんの個性が出ています。お気に入りの風鈴を探して旅館めぐりもおすすめです(*^_^*)

Facebookの「湯郷アートプロジェクト」に、素敵な写真とイベント詳細が載っています。ぜひ見てみてくださいね。



[PR]
by g-toos | 2015-07-01 09:07