岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9月の個展情報

ご案内が遅くなりましたが、ただいま開催中です!

e0159914_12584264.jpg

DM写真につかわれたこちらの酒器をはじめとした、秋にぴったりのこってりこっくり作品が揃っています。

会場である、ならまちギャラリーたちばなさんは、JR奈良駅からすぐ、観光スポットの近くとのことで、先日在廊に行ったオーナーも興奮して帰って来ました。
e0159914_13055267.jpg
お土産の、歴史ガチャガチャ。
阿修羅像…大当たりです、オーナー。

個展は来週まで行っています。奈良にお出かけの際はぜひお寄りください。

***
岡本常秀 作品展「古代ガラスの記憶」

ならまちギャラリーたちばな
2015年9月12日(土)〜27日(日)
休廊:水曜日
11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
奈良市西寺林町18-1
電話:0742-31-6439


[PR]
by g-toos | 2015-09-18 12:55
9月はオーナーの個展が続きます。

第1弾は、姫路、ギャラリーとーくさんにて。

ここ最近取り組んでいる、金彩と古代的質感のコラボレーションが渋いです、秋にぴったりです。

こってり、こっくりとした岡本作品をぜひご覧下さい。

***
「岡本常秀ガラス展」

2015年9月4日(金)〜10日(水)
10:00〜18:00 (最終日は16:00まで)

ギャラリーとーく
姫路市平野町58(国道2号線沿い)
電話:079-288-4037

e0159914_18271574.jpg
工房の窓?につる植物がからみついてきました。
ここ数日の雨ですくすくと成長中です。

[PR]
by g-toos | 2015-09-04 18:09

ガラスと装い

9月に入りました。

夏休みが終わり、なんだか落ち着いた湯郷の街。

涼しなって来て、ガラス体験にはもってこいの秋です。

湯郷温泉街、3ヶ月連続のガラスイベント、トリを飾るのは、アクセサリー、そして暖かな灯りです!

***
「ガラスと装い」
湯郷温泉各旅館・お店にて、岡山圏内のガラス作家18名の、ガラスのアクセサリーや照明が展示・販売しています。
施設ごとに展示されている作品がちがうので、ぜひ街ぶらをしながら巡って見てください。
お泊まり以外の方も、各旅館に入っていただけます。
9月30日まで開催です。

e0159914_18045892.jpg

プレゼントにもお勧めです。

[PR]
by g-toos | 2015-09-04 17:51