岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝方沢山雪が降り、どうなることかと思いましたが

e0159914_13383027.jpg

日が出てきて道路の雪もだいぶ溶け、オーナーは倉敷へ出かけていきました。

ギャラリー倉敷さんでおこなわれるグループ展に参加します。

ガラスの他にも彫刻、陶芸、アクセサリーや絵画、木工、キャンドルなどの作家さん18名の展示会です。

会期は明日から31日までです。
ぜひお越しください。


***

「作家がつむぐ物語〜The Gift Of…〜」

ギャラリー倉敷

会期:2016年1月21日(木)〜31日(日)※25日休廊
時間:10:00〜18:00(最終日16:00まで)

倉敷市中央1丁目8-11
電話:086-422-5858


***

工房は溶解炉メンテナンスのため、昨日から釜の火を止めています。
火が燃える音が消え、工房内がめちゃくちゃ静かで変な感じです。

来月の再開に向けて、着々と準備をしています。

皆様しばしお待ちください。







[PR]
by g-toos | 2016-01-20 13:36

臨時休業

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ


臨時休業のお知らせ

1月20日より2月10日までの22日間、ガラス溶解炉メンテナンスにより臨時休業とさせていただきます。
溶解炉内部の状態次第ですが予定より早く営業再開出るようにしたいと考えております。
その際には、またご連絡させて頂きます。

写真は前回の窯替えの写真です。

e0159914_11414826.jpg



ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
by g-toos | 2016-01-18 11:43

雪だるま

お正月も明けて、湯郷の街もいつもの雰囲気に戻ってきました。

年末年始、工房にいらっしゃった皆様、ありがとうございました。

吹きガラス体験の作品は順次発送しています。楽しみにお待ちください(^_^)


小中学生の冬休みも残りわずかのようですね。

e0159914_07545257.jpg
年末に来てくれた教室の生徒さんとお兄ちゃん。

手作りの雪だるまにお母さんお手製のマフラーが暖かそうです。サンドブラストという方法で顔も自分で仕上げました。

雪だるまの身体はガラスのかたまりで出来ています。ガラスのかたまりは熱くて重たく、扱うのは大変なのですが、見事、会心の出来です!

同じ日に作った鏡餅もとても可愛くできました。お正月はお家で活躍したはずです。

ただいま小学5年生、小3から続けているベテランです。

力もついてきて、器以外も色々な物に興味が出てきているようです。

今年もがんばろうね!



[PR]
by g-toos | 2016-01-05 07:48

2016年

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

e0159914_14304317.jpg

今年の営業は明日2日10時からです。

吹きガラス体験も受け付けています(^o^)
ぜひお越しください。


[PR]
by g-toos | 2016-01-01 14:03