岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MOA美術館リニューアル

MOA美術館のリニューアルオープンにあたってのオープンニング特別内覧会に出席させて頂きました。


e0159914_09221347.jpg
このエスカレーターに乗るとMOA美術館に来たなって思います。
e0159914_09251731.jpg
館内に入る扉から凄まじく人間国宝の室瀬先生の漆の扉でした。
e0159914_09232551.jpg
展示作品も撮影可能でしたが生で見るに限ると頑なに撮影しませんでしたが紅白梅図屏風は撮っておけばよかったのにと思いました。

本題は、リニューアルで新しく出来たショップに作品を取り扱って頂くことになりました。
e0159914_10135172.jpg
いい一日でした。
Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ






ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

[PR]
# by g-toos | 2017-02-04 09:10

2017お正月の営業

あっと言う間に大晦日ですね。

先ほど、工房も、今年の営業を終えました。

今年も最後まで沢山のお客様にお越しいただきました。皆さま、ありがとうございました!

来年も、どうぞよろしくお願いします。


***

お正月は、2日から営業いたします。

2日、3日…10:00〜15:00
4日…定休日
5日より、通常営業いたします。

よろしくお願いいたします。


[PR]
# by g-toos | 2016-12-31 16:45
10月も末です!
すっかり寒くなってきましたね。

今月は、数回にわたり奥津温泉に向かいました。

美術家の大谷俊一さんが奥津温泉に滞在して行っている「ヲクツポイント」に参加するため、

e0159914_20014215.jpeg

温泉街の、今は使われていない建物を掃除し、

e0159914_20061194.jpeg

少し怖くて素敵な昔の空間に、オーナーの作品を展示させてもらいます。

e0159914_20090518.jpeg

窓辺の光が印象的なこちらの部屋には、幾つかの作品を、当時のままの物たちに馴染ませこっそりと展示。

ちがう建物では

e0159914_20132473.jpeg

e0159914_20134833.jpeg

とても渋めな射的屋をやります。

e0159914_20144231.jpeg

鉄砲は手作りです。

ガラスのコップやお菓子が当たります、一回100円!

またまた別会場、花美人の湯敷地内のレストラン、アエルさんでは、

e0159914_20172227.jpeg

工房制作のコップ、小物を置かせてもらっています。本日より絶賛販売中です。

紅葉で有名な奥津渓のすぐ傍の奥津温泉、

木々はうっすらと色付き始め、これからが紅葉の本番といった様子です。

紅葉、温泉、アートイベント、揃ってベストシーズンの奥津にぜひ足をお運びください。

***

「ヲクツポイント」

11月13日(日)まで開催中

※オーナーのイベントは、会期中の土、日、祝日のみ開催です。
詳しくは奥津温泉街内 旧武本名産店のインフォメーションをお訪ねください。係の方が案内してくれます。

[PR]
# by g-toos | 2016-10-29 19:57
赤磐市のカフェドグラスさんにて、オーナーの個展が始まりました。

本日初日、オーナーは在廊しています。

今まではランプや器など、用途のある作品を中心に制作してきましたが、今回の展示ではオブジェ、置き物を中心に据えた内容となっています。

今までにも企画展やグループ展のときに、数点を楽しんで作ることはありましたが、今回のように沢山制作したのは、初めてです。

オーナー初の試み。色々面白いので是非お越しください。

***

”岡本常秀 硝子展”
「UNTITLED」

2016年8月20日(土)〜28日(日)
11:00〜18:00
※水曜定休日
※最終日は16:00まで

CAFE DU GRACE 921 GALLERY
赤磐市下市92-1
電話:086-955-4548



[PR]
# by g-toos | 2016-08-20 14:02

かたちキュウリ

夏休みに入った生徒さんのお母さんが、キュウリを持って来てくれました。

e0159914_13244951.jpg

星とハート!

瑞々しくて美味しかったです。

今年もご馳走さまです!



[PR]
# by g-toos | 2016-08-08 13:29