岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10月も末です!
すっかり寒くなってきましたね。

今月は、数回にわたり奥津温泉に向かいました。

美術家の大谷俊一さんが奥津温泉に滞在して行っている「ヲクツポイント」に参加するため、

e0159914_20014215.jpeg

温泉街の、今は使われていない建物を掃除し、

e0159914_20061194.jpeg

少し怖くて素敵な昔の空間に、オーナーの作品を展示させてもらいます。

e0159914_20090518.jpeg

窓辺の光が印象的なこちらの部屋には、幾つかの作品を、当時のままの物たちに馴染ませこっそりと展示。

ちがう建物では

e0159914_20132473.jpeg

e0159914_20134833.jpeg

とても渋めな射的屋をやります。

e0159914_20144231.jpeg

鉄砲は手作りです。

ガラスのコップやお菓子が当たります、一回100円!

またまた別会場、花美人の湯敷地内のレストラン、アエルさんでは、

e0159914_20172227.jpeg

工房制作のコップ、小物を置かせてもらっています。本日より絶賛販売中です。

紅葉で有名な奥津渓のすぐ傍の奥津温泉、

木々はうっすらと色付き始め、これからが紅葉の本番といった様子です。

紅葉、温泉、アートイベント、揃ってベストシーズンの奥津にぜひ足をお運びください。

***

「ヲクツポイント」

11月13日(日)まで開催中

※オーナーのイベントは、会期中の土、日、祝日のみ開催です。
詳しくは奥津温泉街内 旧武本名産店のインフォメーションをお訪ねください。係の方が案内してくれます。

[PR]
# by g-toos | 2016-10-29 19:57
赤磐市のカフェドグラスさんにて、オーナーの個展が始まりました。

本日初日、オーナーは在廊しています。

今まではランプや器など、用途のある作品を中心に制作してきましたが、今回の展示ではオブジェ、置き物を中心に据えた内容となっています。

今までにも企画展やグループ展のときに、数点を楽しんで作ることはありましたが、今回のように沢山制作したのは、初めてです。

オーナー初の試み。色々面白いので是非お越しください。

***

”岡本常秀 硝子展”
「UNTITLED」

2016年8月20日(土)〜28日(日)
11:00〜18:00
※水曜定休日
※最終日は16:00まで

CAFE DU GRACE 921 GALLERY
赤磐市下市92-1
電話:086-955-4548



[PR]
# by g-toos | 2016-08-20 14:02

かたちキュウリ

夏休みに入った生徒さんのお母さんが、キュウリを持って来てくれました。

e0159914_13244951.jpg

星とハート!

瑞々しくて美味しかったです。

今年もご馳走さまです!



[PR]
# by g-toos | 2016-08-08 13:29

妖怪茶房はじまりました

岡山市浜野のカフェZさんで、妖怪茶房が始まりました。

2年に一度の妖怪がテーマの展示会、写真、書道、絵画など、色々なジャンルの作家さんが出展しています。

カフェZさんも期間中、妖怪スイーツを出されています。画像を見せてもらいましたが、すごい妖怪感です。食べたい!

岡本オーナーは前回からの参加。ガラスで怖いのをつくりましたよ〜。

皆様ぜひお越しください!


***

「妖怪茶房」

2016年8月3日〜14日
11:00〜19:00(最終日は18時まで)
※8日、9日は定休日です

CAFE Z
岡山市南区浜野2-1-35
電話:086-263-8988


[PR]
# by g-toos | 2016-08-03 22:05
レクサス岡山ショールームにて、ガラス作家の江田明裕さん、水口智貴さん、岡山常秀の3人展を開催中です。

ショールームで、ぴかぴかの車とガラスのコラボレーションです。江田さんのガラスペンやネックレス、水口さんと岡本のオブジェが展示されており、美術館のような雰囲気です。

今週日曜日まで行っています。岡本オーナーは最終日に在廊予定です。

*好評につき、一週間会期が延長になりました!8月7日まで開催中です!


岡山天満屋でのグループ展は、本日最終日です。オーナー在廊中です。
お近くまで来られた皆様、本日16時までです。
ぜひお越しください^_^


[PR]
# by g-toos | 2016-07-26 12:32