岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

AKB48チーム8

Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ


今日も暑い日でしたね。


隣の市営駐車場ではほたる祭りで盛り上がっています。

活気ある声を聴きながらブログをピコピコ書いてます。



本日の体験でびっくりすることがありました。



タイトルでネタバレしてますが(笑)




岡山国際サーキトットでのイベントの帰りにフラッと体験に来てくださいました。





個性的な作品がみんなできました。



ガラスも皆もキラキラしていました。

e0159914_2162124.jpg


明日も岡山国際サーキットでイベントがあるので興味がある方は行ってみてください。





お礼にとみんなの手書きメッセージ入りのステッカーをいただきました。


お店のロゴマークの上にドンと張ってもらったので見に来てみてくださいね。


皆のファンになってしまいました。

湯郷温泉で疲れをいやして明日も頑張ってください♪



#AKB48チーム8

#人見 古都音(岡山県)

#中野 郁海(鳥取県)

#阿部 芽唯(島根県)

#吉川 七瀬(千葉県)

#小田 えりな(神奈川県)

#倉野尾 成美(熊本県)


ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by g-toos | 2016-05-28 20:55

ショップの入口

e0159914_11232362.jpg

ショップの入口でオーナーが写真撮影をしています。

6月は個展とグループ展ラッシュなので、着々と準備を進めているのです。

そんな感じの工房ですが、ショップと吹きガラス体験は通常どおり営業しています。

ご興味のある方はお気軽にお尋ねください。


[PR]
# by g-toos | 2016-05-20 11:22

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは休まず営業しています。

吹きガラス体験もまだ空きがあります。

ご興味のある方、ぜひ観にいらしてください。(^o^)

今日は涼しくなりそうで、おすすめのガラス日和ですよ!

e0159914_09015304.jpg



[PR]
# by g-toos | 2016-05-03 08:57

新年度になりました

久しぶりの投稿です。

今日から4月、今日は雨ですが、日に日に暖かく、朝が寒くないのは良いことですね!

学生の方々は春休み真っ只中ということで、平日もガラス体験賑わっています。

興味をお持ちの皆様、ぜひ工房へお越しください。

e0159914_13050890.jpg


岡本オーナーは今週から始まったグループ展に参加しています。

岡山市駅すぐそばのまちかど美術館サンホセさんです。お近くにお越しの皆様、ぜひ足をお運びください。

有松啓介さん、白神典大さん、三垣祥太郎さん、岡本オーナーのガラス作家4名による展示会、テーマは、りんごです!


***

「ふぞろいの林檎たち ガラス作家の四重奏」

日時:2016年3月30日(水)〜4月17日(日)
11:00〜18:00(最終日は16:00まで)

まちかど美術館サンホセ

岡山市北区元町21ー11
電話:086-253-2664
営業時間:11:00〜18:00
定休日:月・火曜日

岡山駅西口から徒歩2分です!


[PR]
# by g-toos | 2016-04-01 12:46

無事再開

e0159914_11262695.jpg
Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ


本日2月11日木曜日

修理した溶解炉が無事ガラスを熔かし吹きガラスが出来るようになりました。

オープンしてからすでに14年目に突入。溶解炉はその当時から使っています。

この溶解炉は1から手作りで作りました。

10年が大体溶解炉の寿命といわれていますが、もう1年もう1年とがんばってもらっています。

溶解炉様、機嫌よく今年もよろしくお願いします。


ということで、お待たせしました吹きガラス体験再開です。
修理日程のことでご予約をお受けできなかった皆さん。これから湯郷でなにしようかと思われている皆さんお待ちしております。

体験いっぱいの時があるので予約してきてくださいね。


ランキングに参加しています056.gif
下のボタンをポチッと押していただけると嬉しいです072.gif

にほんブログ村 美術ブログ 吹きガラスへにほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by g-toos | 2016-02-11 11:07