人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡山県の湯郷温泉街にある吹きガラス工房です。あつ~いガラスの話やボーっとしてて思ったことを、書いちゃおうと思います。


by g-toos
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lamp納品

先日

鳥取のK様のお宅に

ランプの納品に行ってきました。

寝室にインテリアサブ照明として飾られるということで

オイル使用から電気仕様に改造しての納品です。

Lamp納品_e0159914_10224661.jpg


このランプは、高さ70センチ以上の大きな作品で

ランプのカサ、本体台の部分を古代ガラスのレトロな雰囲気で製作し

灯油タンクをクリアのガラスでポイントにしました。
Lamp納品_e0159914_10232522.jpg


ベットに寝転んでランプを見上げると

カサの中は、黒と青の星空のように見えます。
Lamp納品_e0159914_10311319.jpg


カサの部分を光を透しづらくすることで、上下に光が分散して

より雰囲気が出たと思います。

Lamp納品_e0159914_10241033.jpg


実は、この写真はすべて、K様が撮影してくださいました。

納品の際、夜の雰囲気が見たいですって

写真撮っていただいてもいいですか?って

お願いしてしまいました。(汗)

そして、K様が撮ってくださった写真の数100枚以上

いろんな構図で撮って下さっていました。


癒されるために買って下さったランプのせいで

K様を一晩疲れさせてしまいました。


K様ありがとうございました。


Lamp納品_e0159914_10242465.jpg


そして、この花器は展示会の際、奥様が買ってくださいました。

納品のとき、玄関できれいに飾られて

私を出迎えてくれました。


うれしかった~056.gif


寝室にセッティングが完了してお茶をいただいているとき

奥様が寝室の前を通るたび足を止めてランプを見てくださったり、

「作品が落ち着いていて、ずっと使えそうで好きだわ」と言って下さったり

作家として最高に幸せな1日を過ごさせていただきました。


K様、奥様 
ありがとうございました040.gif




Glass Studio TooSホームページ

岡本常秀作品ホームページ
by g-toos | 2012-05-02 11:04